背中がアホみたいになっとるわ

そのうち文章力上がると信じているので、今は生暖かい目で見守ってください。

犬が生き物だと思う時

今、茶色い犬と一緒に寝ています。

 

家には茶色い犬と黒い犬がいます。ペットです。かわいいです。

 

こうやって布団に入って一緒に寝てると、体温のあたたかさとか、呼吸するたびにふくらむ体とか、そういうのが直接伝わってきて、「この子は生きてるんだ」ってすごく思います。

 

普段はペットとしてのフィルターを通してこの子を見てます。かわいいな〜とかいいながらお腹撫でてあげたり、頭をさすってやったりしてかわいがっています。

 

けれど、この子が寝ている時、近くにいると、この子も1つの生命体なんだ、って強く思います。当たり前のことなんだけど、この感覚はペットを飼っている人にしかわからないかもしれない。

 

この子は自分より早く死んでしまうので、できれば最後の瞬間まで面倒を見てあげたいです。せっかく自分の家に来てくれたのだから、できるだけこの子が楽しいようにしてあげたいな、と思いました。