背中がアホみたいになっとるわ

そのうち文章力上がると信じているので、今は生暖かい目で見守ってください。

ふたり、人生、自由が丘

おはようございます。

 

友達とFIFA17というゲームをしてたらこんな時間になってしまいました。外はもう明るくなりかけてて、蝉が鳴いてます。絶望的です。

 

夏休みが始まっています。大学生に入って、多分一番暇な長期休暇です。一人暮らしで何もやることがないと、こんなに暇なものなのかと驚いています。

 

でもやっぱり、なにもやることがないというのは最高です。こんなに幸せなことがあっていいのかなって思います。若干本当になにもしなくていいのかなって不安になります。

 

僕はチャットモンチーが好きなのですが、そのチャットモンチーの曲の中に「ふたり、人生、自由が丘」という曲があります。

 

曲はまあ、男女(たぶん結婚かその直前くらい)の幸せを歌った歌なのですが、その出だしがこういう歌詞から始まります。

 

「ずっとこんな日が続けばいいのにと思った」

 

本当に最近、この思いしかないです。なにかが特にあるわけではないけれど、適当に寝て、適当に起きて、適当に大学行って、適当にご飯食べて、適当に友達と遊んで、、という今の自分のこの生活が死ぬまで続けば、どんなに幸せだろうと思います。

 

でも今のこの生活は、親だったり、いろんな要因のおかげで成り立っている生活で、自分が頑張って得たものだけで成り立っているわけではないです。なのでそんな考えは現実的でないし、甘い考えだっていうのはわかっているのですが。

 

別に何かを成し遂げたいわけじゃない。本当にこんな毎日がずっと続いて、それが死ぬまで続いたら、本当に楽しい人生だろうなって思います。そんなことが不可能でも、ちょっとでもそういう気持ち、幸せな毎日が続いたらいいなあっていう気持ちを持ってれば、たとえしんどい時でもそれなりに楽しめるんじゃないかなって思っています。

 

まあつべこべ言わず頑張ります。そろそろ勉強も。僕は今から寝ます。おやすみなさい。