背中がアホみたいになっとるわ

そのうち文章力上がると信じているので、今は生暖かい目で見守ってください。

帰省した

ブログを始めます。多分続かないです。


前にも書こうと思ったことがあって、その時も続かなかったので多分続きませんが気が向いたのでやります。日記気分でやります。


今日は帰省しました。


実家だとやることがないので、ご飯をもりもり食べて、テレビをだらだら見ながら犬と戯れるくらいしかやることがありません。


最高です。


一人暮らしの家だと一人でだらだらゲームでもしながら2時くらいに寝てるのですが、今12時半ですでに布団にいます。


実家と一人暮らしの自分の家だと、流れてる時間があまりにも違いすぎて、なんか別の世界にいるような気分になってきます。


一人暮らしの家だと夜の12時すぎてもなんとも思わないけど、実家だとリビングで寝落ちする父も含めて12時より前にみんな就寝するので、その分夜が短く感じます。


そしてみんな寝た後、朝は7時くらいに起きて活動を始めます。健康的です。

自分の一人暮らしの家だと、7時に起きても布団でだらだら携帯いじったりしてるだけなので、その時間に実家では朝ごはん食べて父は出勤して母は家事をして、、という活動が営まれていることが全く信じられません。


そのくらい自分の「朝」は始まるのが遅いです。(よく全休してるし)


そういう意味で、帰省すると別世界に来たような気分になります。こっちの世界の生活には憧れるけど、結局帰ったら自分の世界の生活から抜け出せません。


長すぎたら余計続かなさそうなのでここまでにしときます。


おわり